ご予約
紹介状をお持ちで予約がお済でない患者様は、お電話(電話: 076-241-1259)ください。
電話口にて、「紹介状を持っている」旨を必ずお伝えください。
受付
予約時間を確認の上、総合案内にて受付ください。
紹介状・マイナ保険証(健康保険証)・紹介患者さま予約票(お持ちの方)をご持参ください。
高齢者医療受給者証・限度額適用認定証・公費負担医療券又は受給票等の医療証、介護保険証をお持ちの方は併せてご提示ください。(★マイナ保険証での受付方法)
診察申込書の記入方法・受診したい科等、ご不明な点がございましたら、お気軽に総合案内にお問い合わせ下さい。
診察券とカルテを作成いたします。
診察券および案内ファイルを、
診療科窓口にお出し下さい
診察後、案内ファイルを総合案内にお出し下さい
会計窓口より順番にお名前をお呼びいたします
お支払い後の領収書はお薬の引き換え券となります。領収書の再発行はいたしかねますので、大切に保管して下さい。
薬局窓口よりお薬をお受け取り下さい
薬局窓口前の表示盤に番号が表示されます。お手持ちの領収書に印字されてある「薬引き換え番号」をご確認のうえ、薬局窓口に領収書をお見せください。お薬の内容によっては、時間がかかり、順番が前後することもありますのでご了承ください。
患者さんから医療費を誤りなくいただくために、マイナ保険証(健康保険証)などの医療証、介護保険証の記号番号を確認させていただいております。
お手数ですが、月初めの受診日には必ず総合案内へご提示下さるようお願いいたします。
3カ月以上保険確認が出来ない場合は、自費となりますのでご了承ください。なお、原則としてコピーのご提示は受け付けておりません。
※以下の場合は、月の途中でもご提示をお願いいたします。
再来受付機にて、受付してください
再来受付機には、診察券が必要となります。
操作方法等でお困りのときは、お近くの係の者にお気軽にお尋ねください。
住所・電話番号・マイナ保険証(健康保険証)等に変更があった場合は、総合案内にお申し出ください。
マイナ保険証(健康保険証)・高齢者医療受給者証・限度額適用認定証・公費負担医療券又は受給票等の医療証、介護保険証をお持ちの方は併せてご提示ください。
(★マイナ保険証での受付方法)
診察後、案内ファイル・マイナ保険証(健康保険証)(月1回)を総合案内にお出し下さい。
会計窓口より順番にお名前をお呼びいたします
お支払い後の領収書はお薬の引き換え券となります。
領収書の再発行はいたしかねますので、大切に保管して下さい。
薬局窓口よりお薬をお受け取り下さい
薬局窓口前の表示盤に番号が表示されます。お手持ちの領収書に印字されてある「薬引き換え番号」をご確認のうえ、薬局窓口に領収書をお見せください。 お薬の内容によっては、時間がかかり、順番が前後することもありますのでご了承ください。
患者さんから医療費を誤りなくいただくために、マイナ保険証(健康保険証)などの医療証、介護保険証の記号番号を確認させていただいております。
お手数ですが、月初めの受診日には必ず総合案内へご提示下さるようお願いいたします。
3カ月以上保険確認が出来ない場合は、自費となりますのでご了承ください。なお、原則としてコピーのご提示は受け付けておりません。
※以下の場合は、月の途中でもご提示をお願いいたします。